きんしん環境財団は、石川県における環境保全活動により、美しいふるさとの発展に寄与することを目的としています。


TOP > 事業内容

一般財団法人きんしん環境財団は、 石川県における生活環境の保全、里山の利用・保全、生物多様性の保全、 地球温暖化防止活動及び環境教育の実践並びにこれらの啓発事業を行い、 自然と人間との共生が、持続可能な環境づくりと 美しいふるさとの発展に寄与することを目的としています。

この目的を達成するために次の事業を行います。

  1. 里山の利用・保全、花や緑に関する活動及び支援事業
  2. 里海の利用・保全、水辺環境の保全に関する活動及び支援事業
  3. 環境教育に関する活動及び支援事業
  4. 地球温暖化防止活動及び支援事業
  5. その他本財団の目的を達成するために必要な事業
images_PDF PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。 Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

こちらのページからダウンロードしてください。(無償)